しーまブログ 島の物産品喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年11月11日

好気性微生物講習会

「好気性微生物を使った農業について」の講習会を安武昭さんに開いて頂きました。

この企画は、せっかく喜界島に来て頂けるのであれば、ぜひ微生物農業についてもっと知りたいということで安武にお願いしたところ、快く開いて頂きました。

微生物のこと、今までの農業とこれらの農業のこと、喜界島の農業のこと、本当にたくさんのことを教えて頂きました。

今までいいと思ってたのに、まったく違っていたことも、知ることができました。

「これからの農業に正解はない。なんでも自分で試して失敗してそれでも試して、自分で正解を作っていくことが大切ではないでしょうか」という言葉が印象的でした。

せまいせまい喜界島にいると頭の中が一方通行になりがちなので、こういう方のお話しを聞くのは非常に貴重だなあ、と改めて思いました。

ご参加頂いた皆さまありがとうございました。安武さん、お忙しい中本当にありがとうございました。

好気性微生物講習会

好気性微生物講習会






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
国民文化祭物産展
喜界町しまおこし祭
祝ミラノ万博出品!!
オーガニック映画祭&オーガニックマルシェ
オーガニック映画祭&オーガニックマルシェ開催します
港区エコプラザイベント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 国民文化祭物産展 (2015-11-08 19:08)
 喜界町しまおこし祭 (2015-06-27 18:44)
 祝ミラノ万博出品!! (2015-05-03 21:26)
 オーガニック映画祭&オーガニックマルシェ (2014-11-19 22:35)
 オーガニック映画祭&オーガニックマルシェ開催します (2014-10-30 20:32)
 港区エコプラザイベント (2014-09-11 21:40)

Posted by wakawaka at 23:09│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好気性微生物講習会
    コメント(0)